Bonvenon al mia hejmpaĝo!/
Welcome to my homepage!

心身ともに健康であるかぎり、毎日更新することにしています。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ツイッターも始めました。こちらでご覧下さい
フェイスブックも始めました。こちらをご覧ください。
This Kazumi OKITA's website is also written in Esperanto
in order to demonstrate that Esperanto has been used in actual
communication as an international language as well as English.

No.3298 (2017.4.24)
by Kazumi OKITA
エスペラント語版→Esperanto

最近の出来事(2017.4.16)

"メス猿、恋の相手は職員男性"

大分県の高崎山自然動物園で、まだ名前が
つけられていない5歳の若いメス猿が職員
の男性に恋をして、あとを追い回す事態
が発生し、話題になっています。

5歳の猿女子は、人間に換算すると女子
高校生くらいで、ちょうど色気ずく時
期にあたります。今年1月に発情が始まっ
て以降、園内でタイプの人を見つけては、
口をパクパクさせる「愛の告白」をした
り、階段で掃き掃除中のスタッフの背中
に飛び乗っています。

なかでもこの雌ザルの“本命”はガイド
の藤田忠盛さん(46才)で、巧みな話術か
ら観光客の人気も高いガイドです。

テレビで見た映像では、メス猿は藤田さ
んの姿を見つけると走ってきて体に飛
びついたり、窓の外からじっと藤田さん
の姿を見つめていたり、その瞳は、恋を
している乙女そのものでした。

そのため藤田さんが職員の女性と親しげ
に会話でもしていたら大変で、どこから
ともなくメス猿が走ってきて「キキーッ!」
と女性に飛び蹴りしていました。

しかし休みで藤田さんがいない日は、2番
目にお気に入りのガイド、菅本夕子さん
にべったりで、ユニホームが破れるほどの
強さで抱きつきます。雌ザルが追い掛ける
のはガイド4人と清掃スタッフらで、性別
や年齢、体重などの外見は関係ないようです。

高崎山のサルに詳しい京都大学の杉山幸丸
名誉教授(人類学)は「職員の何らかのし
ぐさや行動を愛情と勘違いし、懐いている
のでは」と分析しています。

それにしても人間もこのメス猿のように、
感情に素直になれたら、ストレスがたまら
ないと思われます。

---------------------------------------
歳時記

(192)初任給
===
初任給は、高校や大学などを卒業し、働き
始めた新社会人が、初めてもらう給料です。
初任給で親にプレゼントする人もいます。
------------------------------------
2020年東京五輪のための関連用語集

(178:スキー・ジャンプ編:5)
最長不倒

===
競技当日に、転倒せず最も長く跳んだ
距離を指します。

(私が参加している会のHPです)
  二土会のページ


二木紘三のうた物語
(累計アクセス数3,800万回を超える
人気サイト。日本・外国の歌を聴ける
だけでなく、歌にまつわるエピソード、
思い出も読みことができます)


フェリス・音楽グループ 追っかけ記
(コンサート・イベント・舞台等出演、マスコミ登場等)

フェリス・音楽グループ・
知り合いメンバー・今後の出演予定